2018道南アキアジ情報 9/8(土)~9/11(火)No.3

この度の北海道胆振東部地震により、被害を受けられた皆さまに

心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

また、依然として諸般の状況、並びに復興については途中でありますが、このような時こそお互いに協力し、助け合いの心を持って、苦難を乗り越えていけるよう頑張っていきましょう!

9/8(土)~11(火)にかけてのアキアジ情報です。

①9/8?噴火湾方面では、この日朝型で×8本、夕方で×10本以上のサケが上がったとの情報あり。サケの状態は鱗が取れるくらい綺麗な魚体が中心で、沖合いでも跳ねが結構見られたとのお話でした。また、この日船でやっていた人も、サケを掛けたけどバラシてしまったとの情報も頂きました。

②9/11(火)早朝、噴火湾方面のサケ釣りでは、朝方4本のサケが上がったとの情報あり。サケの状態は変わらず銀毛の物が中心。時間は5:30~9:30頃まで。アタリがあるもののサバも多いとの事で、またウキフカセ釣りに反応が多かったとのお話でした。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。