離島でロックフィッシュ♪アキアジ釣り♪♪

いつもご覧いただきありがとうございます☆

もとやんです♪♪

先日は久しぶりの2連休!!というわけで!!環状通北郷店のボウズ頭と共に某離島へ釣りへ行って来ました☆

初めて降り立つ離島に胸が躍ります☆

フェリーにのっていざ出発!!

島に到着したのは朝の10時半頃。降りて準備をし、早速釣り場を探していると、アキアジ釣りをしている方々を発見♪♪

見てみると、アキアジもバシャバシャと跳ねています!!

早速竿を出し、ウキフカセでアキアジを狙ってみると・・・。

一本目ヒット~♪♪

その後、環北店ボウズ頭も一本ゲットしたところで、一旦竿をしまい島観光をする事に☆

綺麗な島です!!!

前日の営業終了後から移動していたので、疲れも出てきていた為、観光の後は夕方に備えて温泉に入り休憩をとる事にしました♪

今回一番のお楽しみ、夜のロックフィッシュ!!!

離島でのロックフィッシュ、昔から夢だったんです☆

温泉で疲れを癒し軽く仮眠をとった後はロックフィッシュポイントを探すべく、漁港巡り♪♪

ちょうど良さそうな漁港を見つけたので、ここでロックフィッシュを狙う事にしました☆

さすが離島なだけあって、魚影が濃い!!!

25cm前後のガヤ、ソイはワンキャストワンヒット。その中に30upのソイが混じる感じで、まさに根魚パラダイス☆

試してみたかったワームなんかでも釣る事が出来て大満足♪♪

環北店ボウズ頭も♪

夜の2時位までロックフィッシュを楽しみ、深夜1時頃に一度納竿。

楽しい時間はあっという間です。帰りのフェリーまで後数時間。

朝はフェリーの時間までもう一度アキアジ釣りをしよう!と、朝まで一旦仮眠をとる事に☆

朝の4時頃からもう一度竿を出し、改めてウキフカセでアキアジ狙い♪♪

ヒット~♪♪♪

朝のアキアジ釣り楽しむ事が出来、綺麗な景色に改めて癒されて、朝一のフェリーで帰ってきました☆

今回降り立った島は釣り場にゴミが落ちている事も無く、現地の釣りをされている方々も皆温かく、素敵な島でした♪

改めて、僕達が普段釣りをしている海も、皆がマナーを守り、譲り合い、ゴミもしっかりと持ち帰り、綺麗な釣り場を維持する事に努めていけば釣り場が減る事もなく、お魚パラダイスなんだなぁと思いました♪

自分達が遊ぶ釣り場は自分達で守っていきたいですね☆

さぁ!!元気もいっぱい充電しました!!

今日は秋晴れ、釣り日和♪♪

皆さんのご来店を心よりお待ちしております☆