釧路西港に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

この度の北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を祈ります。

苦難を乗り越えられる日は来ます。頑張りましょう!

 

この状況下で釣りも・・・という旨もあるのですが

これも私の仕事の一環、と割り切り安全第一の上で朝の3時間ほどではありますが

釣りに行かせて頂いております。

ゆっくり目のスタートで午前7時頃に実釣スタート。

するとコンスタントにアタリがあり、幸先良く10cmほどのシシャモが釣れてきます。

一見、シシャモと間違えますがコレは同サイズのキュウリ(笑)

シシャモの写真も撮影していたはずなのですが消えていました(笑)

ちょうど群れが通りかかっていたのか他魚種も含めて40分ほど

ほぼ入れ食いの状態に。夜明けから始めていたら、まだ数が伸びていたかも

しれないですね。

コマイやサバも混じります。

午前9時頃からアタリが遠のきましたが何かしらポツポツと釣れます。

バケツの写真。何だかよくわからないものになってしまいましたね(汗)

サバの眼力ハンパないっす。

シシャモ単体の写真がなかったので

こちらで(笑)

美味しそうに干ささってもらっています。

今回の釣果

10~15cmシシャモ×30匹、20~30cmコマイ×10匹、20~25cmサバ×5匹、

10~35cmキュウリ×7匹、10cmチカ×1匹

他に10~20cmのガンジ、デカウグイ(笑)

日によりチカが入れ食いになることがあるようですね。

今回使用した仕掛けは

この画像のマルフジ マジカルシートに蛍光留の仕掛です。

今後、夜釣りになると夜光留が有利なのですが

日中は、この蛍光留が強いと思います。

ちなみにコチラの仕掛は釧路桂木店のみの取り扱いとなっております。

 

シシャモにコマイ。アキアジ以外の秋の味覚も本格化してきました。

これからの釣果上昇が楽しみですね。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。