西港第1埠頭アキアジ!

9/20 西港第1埠頭へアキアジ釣りに行ってきました!!

ここ数週間、お目にかかっていなかった、アキアジですが

ようやく、2本目、3本目、自然の恵みを頂きました!!

オス・メスと丁度良く、1本づつアタリ、今年は1本で終わるかと

思っていましたが、ほっとしました!!

釣れたのは、ここのところの傾向か?早朝ではなく

日中に釣れることが多く、自分も昨日は

11時半頃で、半ば諦めかけていたときでしたので

ビックリしました!!

 

 

9月に入り、サケの定置網漁が開始されると、途端に

釣果ダウンするのが、例年の為、近郊の漁港や

砂浜などは、8月ほどの釣果無くなりましたが、

各地、まだ1日数本の釣果出ていますので、アキアジ

狙うのはまだまだいけますよ!!

スタッフSでした。