茂辺地漁港で投げカレイ! 9/2(日)

この度の北海道胆振東部地震により、被害を受けられた皆さまに

心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

また、依然として諸般の状況、並びに復興については途中でありますが、このような時こそお互いに協力し、助け合いの心を持って、苦難を乗り越えていけるよう頑張っていきましょう!

9/2(日)の茂辺地漁港での投げ釣り情報です。

この日常連のお客様が、ドライブがてらに茂辺地漁港へ遊びに行った際、1~2時間程投げ釣りをされたとのお話でした。

港内側でちょい投げで試してみた所、開始早々から手のひら~30cmクラスの良型含め、トータルで6~7枚の釣果だったとの事。他にアブラコが×1匹。

ちなみに釣れたカレイはマコガレイが中心。エサは生イソメを使用されていたそうです。

近場のちょい投げでも釣れてるんですね。良い情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。