函館山沖船イカ情報 9/10(月)

この度の北海道胆振東部地震により、被害を受けられた皆さまに

心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

また、依然として諸般の状況、並びに復興については途中でありますが、このような時こそお互いに協力し、助け合いの心を持って、苦難を乗り越えていけるよう頑張っていきましょう!

9/10(月)早朝の函館山沖の船イカ情報です。

この日は常連のN村さん、I藤さん、K柳さん達が船イカ狙いで函館山沖に出船。沖には船が50艇以上は出ていたそうで、かなり賑やかな状況だったそうです。

そして肝心の釣果の方はと言いますと、トップのN村さんで×100パイオーバーの成績!またI藤さん、K柳さん共に70~80パイ程の釣果だったとのお話でした。

←イカは大きくなってます。

この日は邪魔なサメが掛かる事もなく、終始のんびり釣りを楽しめる快適な釣りだったとの事。

仕掛けはやはり、ヤマシタのサカナ針ブルータイプにヒットするパターンが多かったとのお話でした。参考までに

皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。