八雲沖船カレイ情報 9/16(日)

そろそろ気になる秋の船カレイ釣りですが、16日は八雲沖方面の情報を頂きました。

9/16(日)早朝、八雲マリーナ所属の 遊漁船 遊楽丸 佐瀬 敏春 船長は、調査も兼ねて八雲沖に出船。

気になるカレイについては、マガレイを中心に20枚程は釣れたとの事でしたが、本格化にはもう少しといった所との事。(粘ればもう少しは伸ばせるそうですが)

また、遊びでワームを付けて底付近を探ってみた所(ジグヘッドは21g)、これに良型のヒラメが×2枚ヒットしたとのお話でした。水深は15m。

←ワームで釣れた2枚。サイズは大きい方で67cm。

船からのワームでも釣れるんですねー・・こちら方面で船ロックで狙ってみたい方にはオススメかもしれませんね。

佐瀬船長、情報ありがとうございます。

カレイの釣果が本格的に上がり始めたら、再度情報をUpしますのでお楽しみに。

遊楽丸

八雲マリーナから出港 遊漁船 遊楽丸 佐瀬 敏春 船長 090-2073-7131