オホーツク能取沖のブリ釣り

こんにちは 永山店 山田です

9月3日…オホーツクのブリが釣れてきた情報が入り、緊急出撃(笑)

天候が気になりますが、辛うじて午前中は行けるとの事♪

常呂漁港より5時出港

出港時は虹が出て、期待感もマックス!

能取岬沖に到着し、ジギングスタート!

風は強いですが、船長の操船でジギングはしやすい状況

船長からは水深50m~でジグは180g~200gとの事でしたが

意外に150gでも十分な感じでした

外道はうるさくない程度にフグとシマゾイ…

8時過ぎだったか、後ろの常連さんに待望のブリが掛かっていました

6.5kgの丸々太った良型でした

ヒットしていたのはブルピンのショート系のジグだったようで

早速ルアーチェンジし

KPY メタルジャークⅡ 150g ブルピン裏シルバー

に変更し数投..

 

 

遂に来ました!!

 

 

 

 

 

船上計測9.5kg

 

結果的に船中3本で6.5kg、8.5kg、9.5kg

どれも丸々太った良型のブリでした

オホーツクのブリの今後の動向に期待ですね!

 

今回お世話になった船は

常呂漁港 幌岩丸 皆川船長   電話090-5223-3614

ホームページやフェイスブックもやっているので

チェックしてみてください

非常に丁寧な仕事をしている船長だと思います、おススメです!

********************************************************************************

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。