7/31道央河川ニジマス

暑い日が続きますね~

今週末も天気は良さそうなので

夏のレジャー日和になりそうです!

美しが丘店 山梨です✋

7/31今回もニジマス狙いに河川へ行ってきました!

夏の渓流は気持ちが良いですね~

ウェーディングしているとウェーダー越しの水の冷たさが

とても良い感じです!

今回は月虫55激沈あわび レッドキャットで深みと水深のある瀬を

中心に狙っていきます!

最初に出て来たのは元気の良いアメマス。

トルクのあるファイトがアメマスの魅力です!

深みの速い瀬の下でヒットした1本。

コンディションもよく、速い瀬でのヒットだったので

ファイトもサイズ以上にパワフルでした!

深みのボサ下を丹念に探って出て来たのは

この日、1番サイズの良かった1本。

短いレーンでも月虫55激沈だとしっかり底を狙うことが出来ます!

バックス レッドキャットと月虫55激沈あわび レッドキャット

この二つのスプーンとミノーニジマス狙いにおすすめですよ!

道東方面ではアキアジ釣果の声も聞こえてきました!

8月も海、河川と釣り場は賑やかになりそうですね!

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company  Paragon PRB663

リール:ambassadeur2500C

ライン:サンヨーナイロン ZO6 6lb

ルアー:アングラーズシステム バックス6.5g、レッドキャット銀河

ハルシオンシステム 月虫55あわび激沈 レッドキャット