2018道南アキアジ情報 8/30(木)~8/31(金)No.2

8/30(木)~31(金)情報です。

①8/30(木)早朝、日本海の大成方面は現在アキアジが好調との事です。全体でも2ケタ釣りが続いているとのお話でした。

②8/31早朝、噴火湾方面のサケ釣りでは、入釣した釣り人は3名。(左岸×2名、右岸×1名)上がったサケは全体で×5本だったとの事。(左岸の方が2本ずつ、右岸の方が×1本釣り上げたそうです)サケの状態は全て銀ギラ銀の素晴らしい状態だったそうで、跳ね自体も何回かあったとの事です。40~50mの中投げでヒットし、釣り方は全てウキルアーだったとのお話でした。エサはソーダガツオを使用。またオスが多かったようです。川は若干濁りがあった状況。

③8/31早朝、噴火湾方面のサケ釣りでは、釣果の方は確認出来なかったとの事。釣り人もいなかったそうです。

※9/1(土)からは、道南各方面の河川につきましても、例年通りサケの河口規制が始まりますので、釣行の際はしっかりご確認下さいますようよろしくお願いします。(例・・河口から左岸200m、右岸300mより外での釣りは可能・・というように、各河川によってその距離は違いますので、詳しくは各関係機関HPや、当店までお問合せ下さい)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。