道南ブリ情報 8/11(土)

8/11(土)早朝、各方面からのブリ釣りの情報が入ってきました。

①常連のO野さんは、船ブリ狙いで日本海は上ノ国沖にパワーボートで出船。電動ジギングのスタイルで、見事×4本のブリを釣り上げる事に成功。型は大きいので7kgクラスだったとのお話でした。

②お客様Tさんは、友人とパワーボート2艇にて、ヒラメ狙いで知内沖に出船。沖合の水深10m台にて様子を伺ってみると、あたりは鳥山とナブラで凄かったとの事。そこで持っていたジグを使って試し釣りをしてみた所、80cmクラスのブリを筆頭に3~4本の釣果。他にヒラメが3~4枚の成績だったとのお話でした。トップ系のルアーを持っていれば、キャストして狙えただけにとても勿体なかったともおっしゃってました。

ブリ・・入ってきてますね。これは皆さまチャンス大ですよ!

O様、T様、素晴らしい情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。