函館遠征(*´▽`*)

おはようございます!!!M子です☆

連休を頂いて函館へ遠征してきました(*‘∀‘)

強行釣行満喫プラン!!

 

まず初日、夜は🚢イカナイト🚢

湯の川漁港より【彩貴丸】和崎船長にお世話になりました💛

マイカと言えばやっぱり函館~♪♪

 

私はエバーグリーンの【メタル番長】に

ヤマシタの【おっぱいスッテ】で挑みます!!

 

ポイントは自作リーダーなのですが

サンラインの【イカメタルリーダーSV-Ⅰ】

これがエステルラインなので感度良好!!

さっそくファーストヒット私が頂きました(*‘∀‘)イシシ

そして使用ロッドはやっぱり

スミス / HSJシリーズ💛

私はHSJ-C62L・HSJ-S62Lを使用

世界の小澤サンはHSJ-S64/3Lを使用

 

ロッドのしなりで更に楽しさ倍増💛

本当に万能ロッドとはこのこと(*‘∀‘)

ロッドとメタル番長・イカメタルリーダーの最強コラボでダントツ1位💛(笑)

 

電動で狙っていた関川夫婦もヒットヒット♬

そして光にあつまってきて良型のサバが…!!!!

イカ釣り合間にサバも狙う!!忙しい(笑)

これがめちゃデカイ!!30~40㎝余裕であります!!

ミノーで爆発(*‘∀‘)1キャスト1ヒット状態✨

でかさに感動~!!

そして大満足で終了!!

和崎船長有難うございました✨

 

次の日は湯川の花火大会を船の上から観賞✨

次の日は

スミス フィールトスタッフ 中村 豪さんと釣りご一緒させて頂きました(*‘∀‘)

良型のクソロイ・マゾイ・ガヤ・ウスメバル・アブが

ボコボコ釣れます✨

  

 

そしてブリも狙ってきました!!

中村プロは続々かけます!!

新色ウォブリンFLカラー✨

アカキンフラッシュ・GGグローフラッシュ・ブルーレッドフラッシュ3色

3色どれにもヒット(*‘∀‘)サスガです✨

 

出遅れながらも私も今年初ブリげっちゅです💛

私の使用ウォブリンは

ピンクシルバーEグロー185g

バックスライド時に高ヒット!!

潮が早いので引きがたまらん(*‘∀‘)♪

 

そして関川パパもヒット~♪久々のブリにみんな盛り上がります✨

記念にスリーショット(*‘∀‘)

大体6~7㌔ブリでした!!

クロちゃん船長ありがとうございました💛

 

こんな感じで楽しさが伝わったかと思います

大大大満足の楽しい函館遠征となりました💛

 

歓迎してくださった皆様方、有難うございました!!

 

ちなみに別船では

あの世界の小澤が!!小澤さんが

私のオリジナルカラーGummy【M子ホワイトベリー】で

76㎝のヒラメとブリをゲット~💛

小澤さん有難うございまーす(*´▽`*)

 

●今回の使用ロッドは

私の大好きな

スミス / HSJ-S64/3L・HSJ-S62L・HSJ-C511・HSJ-C62L

最強に万能ロッドです💛

 

●使用ジグは

スミス / ウォブリン75~185g

 

●使用リール

ジガー1500HG

 

●ライン&リーダー

サンライン / ULT4本組1.2~2号

サンライン / カットインショックリーダー 30lb

サンライン / システムショックリーダーFC 40lb

でした(*‘∀‘)

以上、M子の連日強行釣行編をお送りいたしました~💛