アキアジおすすめ商品

こんにちは手稲店スタッフのワタナベです。
今年は少し早めに開幕した胆振方面のアキアジ釣りですが、連日釣果があがっておりサカナのコンディションもかなりいいですよ♪
自分も月曜日、火曜日の朝だけ行ってきましたが良い釣りをさせていただきました。

実際に釣り場に行って見てみるとやはり良く動くルアーを中心にブルー系のルアーに釣果が集中しておりました。

そんな時おすすめなのがKPYアキアジMAX

このルアーの特徴は比重の軽い亜鉛合金で作られており、かつ水噛みが良いので動きはバツグンです。
そして、さらに動くルアーにするための重要ポイントが
それは…
タコベイトやエサにボリュームをつけない事
タコベイトやエサを大きくしてしまうと後ろの抵抗が大きくなり後方へ引っ張られる力が強くなりルアーの動きが止まってしまいます。

タコベイトは出来るだけスマートに
エサは小さく!!

大きさがどのくらいかと言いますと
ホウムラのルアーカツオ12が理想的な大きさとなっております。
まだ使ったことのない方はぜひ使ってみて下さい!!

そんなわけで今シーズンも楽しくアキアジ釣りを楽しみましょう。

わからない事や聞きたいことがあれば手稲店ワタナベまでお尋ねください。

____________________________________
ただいまフイッシュランド手稲店は24時間営業中!!
アキアジ用品やホウムラルアーカツオ12も販売中
釣行前にはぜひフイッシュランド手稲店にお立ち寄りくださいませ!!
フイッシュランド手稲店 011-685-2020
______________________________________