7/18道央河川ニジマス釣行

長い雨の日も途切れ、夏らしい暑い日が戻ってきましたね~

今度は暑い日が続くようなので熱中症に要注意です!

美しが丘店 山梨です✋

雨の影響で河川も増水が続いていましたが

水量の落ち着いていそうな河川へ行ってきました!

笹濁りでちょっと水量も多いですが

ルアーで狙うには悪くないコンディション。

濁りで水深が分かりづらいのでウェーディングスタッフを片手に

慎重に釣り下って行き

深みを月虫55あわび激沈レッドキャットでべた底を狙うと

コンディションの良いニジマスがヒット!

頬の赤みが強い綺麗なニジマスでした。

こちらは深みの流心から飛び出してきた1本!

この日の最大魚、ジャンプせずべた底を何度も足回ったドラグを響かせました!

このサイズになるとファイトのスピード増します。

瀬からは綺麗なヤマメがヒット!

この日もバックス レッドキャットもしっかり活躍してくれました!

こちらは人気のカラーレッドキャットのラメが入った銀河バージョン。

来週から店頭に並びますのでよろしくお願いします!

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company  Paragon PRB663

リール:ambassadeur2500C

ライン:サンヨーナイロン ZO6 6lb

ルアー:アングラーズシステム バックス6.5g、8g レッドキャット銀河、アレキサンドラ

ハルシオンシステム 月虫55あわび激沈 レッドキャット