7月24日(火)ニジマス狙いに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

7/24(火)十勝方面河川にニジマス釣りに行ってきました。

まだ水量の多い状況でしたが濁りも落ち着き、続いた雨の影響も一段落の様子です。

ミノーから攻めてみます。

小型が多かったです。結構な数が掛かったと思います。

先日入荷したKPY エアーボトム50ssアカキンをはじめ

5~7cmのミノーを使用しました。

その後、セミルアーに変更して、更に小型を追加する中

40~45cmの良型をヒットさせるものの全てバラシ(笑)

セミルアーのヒット率は高いのですが

取り込みに持ち込める確率は、自分2割くらいです(笑)

ばんばん飛んで、走ってのファイトを楽しめたのでOKですけどね(笑)

こちらは

残念ながら自分の釣果ではありません(笑)

あまりに綺麗な魚だったので撮影させていただきました。

ヒットの瞬間から見ていたのですが、いきなり大きなジャンプをして

走り回っていました。たまりませんね~(笑)

サイズは52cmです。

写真ではイマイチ伝わりにくいのですが相当、筋肉質な太い魚体です。

 

前回釣行時よりも確実に魚のパワーが強くなっていますね~。

まだまだ楽しめますね。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。