青森マダイ釣行 7/2(月)

7/2(月)、常連のお客様M神様と、Jさん、K藤さんの3人が、青森までマダイ釣りに行ってきました。

移動については、前日の夜の函館発の青函フェリーに乗船し、移動の数時間はゆっくり休憩。釣り当日の朝に青森に到着し、タクシーで遊漁船の乗船ポイントまで移動、準備をしてからいよいよ乗船。

釣り開始~という流れです。

今回お世話になった遊漁船は、海佐知丸。大きい船で釣りもしやすく、この日は船をチャーターして他の釣り人と8名乗船で挑んだとのお話でした。

←チームM神様

←皆さん楽しそうですね♬

ちなみに今のマダイ釣りは、陸奥湾の中での釣りなので、主にスタイルはテンヤ釣りが中心。

M神様達も2~3号の軽めのテンヤに、芝エビを装着。ゆっくり仕掛けを落としてマダイのアタリを待ちます。

すると流石はベテランのM神様チーム。

慣れた手つきで、赤い綺麗なマダイを立て続けにヒット!

サイズも60~70cmクラスも混じり、終わってみれば船中合計で30枚オーバーと大漁だったとのお話でした。

←Jさん余裕の1枚

←K藤さん、仕事を終わらせて行っただけはありますね(笑

←県営青森マリーナにて

海佐知丸では、竿のレンタルが1000円、エサ代(芝エビ代)が1000円、まきえ代が500円と、選べるオプションもありますので、手ぶらで遊びに行っても十分楽しむ事が出来ます。(竿やエサを自分で持って行けば、当然これらの費用はかかりません)

初めての方でも気軽に楽しめるので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

※参考価格として、今回は船をチャーターしたのもあり、遊漁船代とフェリー代(往復)を合わせて1人7000円程だったとのお話でした。(エサ等は持ち込んだので、それは金額に含まれてません)

←K藤さん、どや顔??(笑

←見事なマダイです。

詳しくは当店まで。