西港シシャモ狙い!

7/26 西港第1岸壁へ、シシャモ狙いにいってきました!!

朝6時頃に到着、さっそく、サビキ7本針仕掛けに、生イソメを

付けて、投入!!

ほどなく、アタリが!! 釣れたのは、シシャモのアタリと間違う

小さいキュウリでした!!(笑) その後も、粘って続けるも

釣れるのは、キュウリ・ウグイ・ガンズ、たま~に、中型のコマイ

丁度良い、サイズですね~!!

しかし、本命のシシャモは、ヒット無し・・・

場所の問題もあるでしょうが、まだ本格化には、早いのかもしれません

私は、第一埠頭の西側中間部でやっていましたが、先端部で釣っていた

方々は、数匹の釣果ではありますが、あったようですよ!!

ちょっとした群れに当たれば、10匹前後釣れる日もあるようなので

日、1日と期待は大きくなるばかりですね!!

途中、欲を出して、サケのウキ釣りも試してみましたがこちらも

アタリは無く、ウグイがいたずらにくるのみ!(笑)

「二頭追うものは一頭も得ず」ですね(笑)

サケ釣りも、釣果としては、一日に1本釣れるかどうかの

確率の低い、状況となっていますが、これから、シシャモと同様

期待できると思います!!

結局、昨日の釣果は、キュウリ8匹、ウグイ8匹、コマイ10匹、ガンズ4匹

チカ1匹で、終了!

チャンスは、これからです、日々釣果情報は収集しておりますので、ご来店の際は

店頭にて、確認下さいませ。 スタッフSでした。