知内沖、ボートヒラメ情報 7/9(月)

7/9(月)早朝、当店スタッフがお客様I藤さんと一緒に、知内沖にパワーボートでヒラメ狙いに行ってきました。

この日は朝一の天気は曇り、海は若干うねりがある状況でしたが(予報ではこれからベタ凪になる天候)、仲良く2艇で出船です(2艇とも免許不要の2馬力エンジン)

水深は8~10m程。いつものように400gのバケに、仕掛けは当店オリジナル仕掛け、エサはチカを装着して挑みます。

←当店人気のオリジナル仕掛け。

すると開始早々から立て続けにヒラメがヒット!バラシもありましたが、スタッフは一気に×3枚キープする事に成功。

←ヒラメヒット!

←まずまずのサイズです。

I藤さんも始めは苦戦の流れでしたが、その後は順調に枚数を重ねている様子。

ただ、この日は前日までの雨の影響か、岸寄り付近は底にかなりのゴミがあり、バケをシャクっていると、結構な頻度で仕掛けにゴミが付いてきます。

これを嫌い、仕方がないので途中からちょっと水深を深い所に移動し、ゴミを回避する事に。

するとこれが良かったのか、また連続でヒラメのヒットが続き、最終的な数字としては、終了の昼過ぎまででキープ×10枚、リリース3~4枚、トータルは13~4枚ヒットさせる事が出来ました。

←濁りがあるからか、イエロータコにヒットが多かったです。

←この日の最大は50cm程。

←スタッフの最終成績。

またI藤さんもきっちり釣果を重ね、最終成績はキープヒラメが×7枚だったとのお話でした。流石ですね(笑

←I藤さんの釣果

以上、知内沖のボートヒラメ情報でした。

ヒラメは絶好調が続いていますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

詳しくは当店まで