小樽でサビキ釣り♪

いつもご覧頂きありがとうございます☆

もとやんです♪♪

いつもお休みの前になると、どこに行こうか、何を釣ろうか。。。

天気予報を見ながら悩むのですが、昨日は大晴天!!

久しぶりにチカを釣りたいな~、と休日を利用し小樽へ行く事にしました♪

平日だし空いてるかな~?と思っていましたが、意外と混んでいる!!

小樽でイワシが釣れているとの事で、皆さんイワシを狙っている様でした★

 

僕も早速磯竿でレッツチカ釣り!!

早速一匹目のチカが釣れたのですが、デカイ!!( ゚Д゚)

小樽のチカは小ぶりなイメージでしたが、大きいもので20㎝弱ありましたよ!

底を取るとウグイが釣れて、仕掛けがぐちゃぐちゃに。。。(´;ω;`)

 

表層で十分に釣れるので、一番上の針が海面ギリギリより少し下になるくらいにセットして、小まめにエサをつけて仕掛けを落とすとコンスタントにHIT!

時折ダブル、トリプルHITも★

ゲストでフグ、海タナゴも登場♪

そろそろ帰ろうかなぁ?と思っていると、ずっと静かだったイワシの群れが!!

周りの皆さんも、

イワシがきたぞぉおお!!

と本命のイワシが釣れている様子!!(*´▽`*)

 

そうなってくると、僕もイワシを狙いたくなってきて、仕掛けをチェンジ!!

釣れました!イワシ!!!

チカだけの予定でしたが、イワシも釣れて大満足!!!

チカは約100匹、イワシは5匹♪♪

天候も良く、充実した休日を過ごす事が出来ました♪♪

 

手軽に遊べるチカ釣りは、これから釣りを始めたい方にもオススメです♪♪

食べて美味しい、釣って楽しいチカ釣り★

皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか??

よーし!!今晩は天ぷらでいただくぞ~♪♪