中深海チャレンジ釣行に行ってきました(7/19)

登別店鶴喰です。

7月19日(木)室蘭遊漁船ベルーガさんの中深海チャレンジ釣行に行ってきました!
私はスローピッチジギングで挑戦。7月12日に続き2週続けての参戦です!

AM3時半出港。恵山沖水深240m~280mラインのポイント数か所を回りました。

最初の流しでは早速大型のスケソウのほか、大小のマダラが船中で上がりました。



中には98cm、10キロの特大マダラも!!

本命の赤い魚は中々ヒットしませんでしたが、潮が変わったAM9時過ぎに待望の一匹が…

2週続けてチャレンジの札幌のジギンガーMさんがアラスカメヌケヒット!!
前週のリベンジ達成!おめでとうございます!


続いてエサ釣りで挑戦のT様にもアラスカメヌケがヒット!!


終了間際、札幌より参戦!ベテランジギンガーさんにもアラスカメヌケヒット!!

12時に納竿、終了となりました。
船中、アラスカメヌケ3本、マダラ、スケソウが多数の釣果となりました。

私はマダラ1、スケソウ2本の釣果でした…まだまだ修行が必要なようです。また次の機会に赤モノのリベンジをしたいと思います!

ベルーガさんでは7月、8月に中深海チャレンジ釣行の予定があります。
御興味のある方はベルーガさんまでお問い合わせ下さい。

室蘭遊漁船ベルーガさん(向井船長)090-8633-8702