☆青森真鯛情報☆

6/26(火)当店常連のお客様、O澤様より情報頂ました!!

函館からフェリーに乗り、青森へ。

今回は、以前もお世話になったO2スナッパーズ(山中船長)へ6名での乗船です。

この時期ですとテンヤを使用するそうですが、この日のO澤様は3.5gのジグヘッドにエビを装着し15Mほどキャストし、カーブフォールで誘うスタイル。

やはりベテランのO澤様。見事70cmの真鯛GETです(‘ω’)ノ

O澤様は当店でご購入いただいた、エギングロッドを使用。

今時期の真鯛にはエギングロッドのやわらかさがちょうど良いとおしゃっておりました!!

PEライン付リールもセットのエギングロッドで、お値段も6980円(税別)

わざわざ真鯛道具一式揃えるには、お金がかかりますので、お持ちのエギングロッドや、やわらかめのシーバスロッドなどでも代用可能だそうです。

エサは、昨年から真鯛用のエビのお問合せも多くいただいておりましたので、当店冷凍庫にて随時販売しております!

 

さて、この日の真鯛の釣果は、船中6名で41枚!!竿頭の方で11枚!

最大は78cmと大満足の結果となりました(^^♪

素晴らしい情報ありがとうございました。

今回お世話になった遊漁船は、O2Snappers(オーツースナッパーズ)山中船長080-6017-9819  青森県富田1丁目29-11

詳しくは当店スタッフか直接船頭さんまで(^^♪