6/6今回もカレイ釣りです(笑)

6月6日(水)表題はカレイ釣りとしていますが

早朝に近郊海岸に海サクラ狙いにも行っておりました。

結果は轟沈(笑)

私が到着する前、夜明け直後にプチラッシュがあったようですが

私がいる時間帯は周囲も含めて沈黙。

そして私の目前にイルカ登場。私退場。

後日、リベンジ予定です。場所により早朝だけではなく

夕方の釣果も出ているようですよ~!

一旦、野暮用を済ませて

正午前後の時間帯に2時間勝負で釧路東港へカレイ釣りに。

1匹目はベロカジカ。

この日はガンジがかなり釣れました。水温が上がってきているようです。

ガンジ爆釣(笑)しつつ

クロガシラ7枚の釣果でした。40cmを超えるサイズは上がりませんでしたが

丁度、食べ頃サイズですね。煮付け美味です(笑)

エサは生イソメが一番です!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。