6/27(火)カレイ チョイ釣りに行ってきました。

6月27日(火)もろもろの用足しの合間、小一時間で

釧路東港にクロガシラ釣りに行ってきました。

スタートはチョット渋かったのですが

足元を小突いてもアタリがなかったので10mほど投げて

誘いながら海底をズル引きしてきての1匹でした。

 

その後、

10cm程のカジカ、ヤドカリの他、ウグイ、ガンジ多数が続き

クロガシラを2枚追加。結局、最初の1枚以外は足元狙いでの釣果です。

今回はバタバタしながらの釣りでもあったので全てリリースです(笑)

 

ふと思ったのですが、末広という飲み屋街、駅周辺から

10分もかからない港で釣りが楽しめるのですから

釧路っていうのは恵まれた街ですよね~(笑)

カレイは、これから小振りなサイズが増えますが

9月一杯くらいまでは狙えますよ~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。