6/15(金)道南渓流調査🎵

少々更新が遅くなってしまいましたが、先日渓流調査に行ってまいりました、スタッフTKCです!

当日は、晴れ! 時間は朝の4時半から11時まで。 場所は上磯ダム上流の渓流。

現場につき、準備を済ませ、早速川へ!!

こんな感じで気持ちいい、釣り日和だったのですが、開始2時間程、ほぼノーヒット!

小さいのはたまに来てくれるのですが、全くサイズが出ません!

2時間歩き続け、引き返そうかと思っていた所で、ヒット!!

40cmくらいのいいニジマスでした!

同行していた、EBIちゃんにもヒット!!

40cmくらいのブラウンを上げていました!  これで気を良くし、更に上ります!!笑

途中クマに警戒し、爆竹を鳴らしながら進みました。

ようやっと竿抜けポイントなのか、まあまあサイズが釣れ始めました!

二人合わせて、20~30匹程釣ったので、終了となりました。

良く釣れていたルアーは、BUXフィッシュランドオリカラシリーズ、ダイワ激熱などでした!

以上道南渓流情報でしたー!

渓流釣りに行かれる際は、クマや虫よけ対策をしっかり行いましょう!

またお店では、初心者でも簡単に渓流釣りを始められる、エサ釣りセットなども取り揃ておりますので、是非ともお越しください!