6/12ニジマス釣行してきました。

6月12日(火)雨模様ではありましたが午前中なら何とかなりそうだったので

十勝方面にニジマス狙いに行ってきました。

同行して頂いたT様。開始直後に早速

良型ニジマスをヒットさせています。流石の一言です。

大きなヒレのコンディション抜群な魚体でした。

この時、私はバラシ2連発(笑)

ルアーを変更して

40アップのニジマスがヒット!

パワフルな絞り込みと打点の高い連続ジャンプをしてくれました。

この時、T様も同サイズをヒットさせおりました(笑)

昼過ぎに雨足が強まり、車に避難しましたが

収まる気配もなく濁りとともに増水し始めて来たため

釣行終了としました。

帰り際に、我慢できずフキを収穫

収穫に満足したものの、パンツまで豪快に濡れたのは内緒です(笑)

 

エサを十分に捕食したパワー抜群の暴れっぷりをしてくれる

ニジマスは良いシーズンに突入しております。

これからが楽しみですね~!

 

使用タックル

ロッド:KPY 岩匠69

リール:KPY レヴォーグ3000

ライン:サンライン トラウティストワイルド 12LB

 

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。