船ヒラメ情報 6/10(日)

6/10(日)の船ヒラメ情報です。

①6/10早朝、常連のO村名人は、船ヒラメ狙いで函館山沖に出港。出船は午前4:00過ぎ。

立待岬から穴澗沖にかけての水深20~30m前後で本命のヒラメを狙ってみた所、開始2時間程はアタリもなくとても苦戦したとの事。

ただし、6時頃からアタリが出始め、風が出て終了する8:30過ぎまでの間に連続でヒラメがヒットとなり、最終釣果はキープ×6枚、バラシが×2枚、ヒラメの最大は50cm程だったとのお話でした。

←キープサイズばかりだったとの事。

天候悪化でなければ、2ケタは行けそうな勢いだったとのお話でしたので、これは函館山沖の船ヒラメもチャンスは多きそうですね。

②6/10早朝、常連のI藤さんは、息子さんと一緒にヒラメ狙いで知内沖に出船。8:00頃までは比較的凪ていて釣りはしやすかったとのお話でしたが、肝心のヒラメの釣果は若干苦戦したとのお話でした。(まだ水温が例年に比べ低い模様です)

キープしたヒラメはI藤さんで×3枚、息子さんで×3枚の合計×6枚の成績だったとの事。

浅瀬ラインがそれでもまだ反応があったとのお話でした。(沖目はダメだった模様)

今後の釣果に期待ですね。

お疲れ様でした。情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。