磯ロック出撃!

いつもご覧いただきありがとうございます☆

もとやんです♪♪

先日、ヒラメを狙いに積丹方面へ行って来ました♪

最近、サーフゲームにハマっている僕は、まず噴火湾方面へ行ってみました。

雨も降り、風も強いという予報だったのですが、どうしても一度行きたい場所だったので、

自分の立ってるところだけは奇跡的に晴れる

という謎な願望、自信のもとに現地へ向かいましたが、さすがは天気予報。

天気予報って凄いですよね!!

波はざっぶんざっぶん。

風はビュービュー。

雨はザーザー。

とてもじゃないけど、釣りが出来る環境でもなく、安全面も考慮し噴火湾は諦める事に。

それでも釣りはしたいので、急遽そこから瀬棚方面へ向かう事にしました。

結局この日はサーフを諦め、磯場に入る事に。

現地に到着すると、水は綺麗で、風も無く、若干の雨は降っているものの、波も穏やかでこれはいい感じ♪♪

まずはジャッカルのビックバッカー28gをキャスト♪

あっちに投げてみたり、こっちに投げてみたり、底を探ってみたり、浮かせてみたり。。。

巻いてみたり、しゃくってみたり。

色々やってみましたが、アタリは無く。。。

今日は釣れないかなぁと思っていると、来ました、アタリ!!

おお♪

と釣れたのは33cmのマゾイ☆

狙いはヒラメでしたが、マゾイも嬉しい♪♪

そうですよね!磯場ですからね!!もうヒラメ諦めてロックフィッシュを楽しみます!!

ジグからワームに付け替えて、ロックフィッシュを狙っていると、小ぶりなガヤがコンスタントに釣れて、そろそろ帰ろうかな?と思っていると、47cmのアブラコがHIT☆

ドラグもグイングイン出るし、取り込もうとすると下に潜っていって、スリルがあるやり取り☆

やっぱりロック!たーのーしーいーーー!!!!!!

と、本命のヒラメを拝む事は出来ませんでしたが、ロックフィッシュに癒され、帰りの道中も綺麗な景色がいっぱいでドライブを楽しむ事ができ、充実した休日を過ごす事が出来ました♪♪

次回こそは!!ヒラメも釣るぞ~!!!!!

各地でヒラメの釣果が聞こえてきています♪

当店もヒラメ用品、ロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆