知内沖、船ヒラメ急上昇↑ 6/22(木)

今年は全体的に遅れていた船ヒラメの釣果についてですが、いよいよ例年並みの状況になってきた模様です。

6/22(木)早朝、常連のI藤さんやN村さんが、船ヒラメ狙いで知内沖に出船。

昨日は小雨にガスが出るという、天候としてはイマイチな状況だったそうですが(海はべた凪だったそうです)、それでも開始直後からヒラメのアタリが連発し、釣果の方は2人で20枚オーバーと大漁となったとのお話でした。

untitled

水深は10m前後。

バケは400gを使用し、エサには大女子を装着して臨まれたとの事。

ヒラメの最大はN村さんで53cm。小型の4枚をリリースしても、キープだけで8枚の釣果だったとのお話でした。

ちなみにN村さんは、今期ヒラメ釣りをスタートして、すでに3本のバケをロストしたとの事で、こちらもかなりのハイペースだと苦笑いのご様子でした(笑

いずれにしても、ヒラメ釣りもここへ来て釣果が急上昇の模様です。

皆さん、これは行かなきゃダメですよ!

I藤さん、N村さんいつも情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。