白老釣果情報☆

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

環状通北郷店のスタッフ坊主頭です(*´▽`*)

さて、6月28日(木)に当店常連T様と

白老港に釣りに行ってきましたのでご報告です♪

ここ数日、白老ではサクラマス・マツカワ(タカノハ)・ニシンなどの

好釣果が聞こえていたので

『行けば何か釣れるだろう』

と考え、いざ白老港へ!!

到着は辺りが明るくなり始めたAM4:00ころ。

至る所でサクラマス狙いであろう沢山のアングラーが竿を振っていましたよ(*´▽`*)

自分たちは車からさほど離れないで釣りが出来る場所へ。

そこにはニシン狙いの方がちらほら。

とりあえずすぐに竿を出したかったのでロックフィッシング!

ジグヘッドにワームをセットしキャスト!!

コツコツっと小さいアタリがあり早速ガヤ・ソイが遊びに来てくれたと

ワクワクしているとHIT(*´▽`*)

しかし・・・いつもの引きじゃない・・・

暴れない・・・すぅーっと上がってくる・・・

かと思いきや、水面が近づくとローリングしながら急に抵抗し始める!!

ガヤでもないソイでもないアブラコでもない・・・

『君の名は。』??←(ネタが古いとか言わないでください)

でました!!

コマイさん!!

今回の釣行前には全く名前が挙がらなかったお魚さんでした(・∀・)

すぐにT様に報告!!

2人でコマイを狙う作戦に!!

しかーーーし!!

なんと2人ともイソメの用意が無いwww

T様は投げ仕掛にガルプ サンドワームをセットし

自分は引き続きジグヘッド+エコギア ロックマックスで勝負です!!

ワームでも面白いように釣れる!!

T様の投げ仕掛でもダブル・トリプルで釣れる!!

そんな時間が数時間ほど続きました( *´艸`)

沢山釣れるのでいろいろなワームのカラーや形を試してみました♪

今回調子が良かったのはグラブ系でカラーはオレンジ・レッドでした♪

クロー・ホッグ系やシャッド系、グリーン・ブルー・ナチュラル系のカラーは

あまり反応が良くなかったです(´・ω・`)

そんなこんなでPM3:00まで粘ってみました☆

最終的に60匹くらいの釣果で終了しました(*´▽`*)

お隣で釣りをされていた方にほんの少しおすそわけしたので

正確な数はわかりませんm(_ _)m

釣行後お店に寄り、広げてみた画像がこちら!!

サイズは平均して30cmくらいでした(*´▽`*)

たらればになりますが

夜から釣れば・・・イソメがあれば・・・と思う釣行でした(´・ω・`)

 

ちなみに、白老港では前日27日はニシンが大漁だったそうですよ♪

釣行の際は、いろいろな釣り物の準備をしていく事をオススメします!!

もちろんイソメも忘れずに!!

 

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1