椴法華沖、メガホッケ釣れてます! 6/3(日)

6/3(日)早朝、常連のHさんやMさん達が、根ボッケやタラ、ヤナギノマイ狙いで椴法華沖に出船。

遊漁船は当店お馴染みの、山背泊漁港から出港の 北栄丸 斉藤船長です。

水深は35m程。

今回仕掛けは五目仕掛けではなく、反応が良いとの事から、各自タイラバの120g前後を使用しての挑戦だったそうです。

すると開始早々から、ベテランのHさんは立て続けに2kgオーバーのメガホッケを連続でヒット!

←でかい!!

←タイラバ絶好調🎵

その後もタラやヤナギノマイ、マゾイにアブラコと五目釣りの状況となったとのお話でした。

←ホッケが良い型ですねー

←マゾイも良型です。

昼前には終了だったとのお話でしたが、とにかく根魚の反応が良く、型物ばかりが釣れるのでとても面白かったとの事。

タイラバ釣法は非常に有効とのお話でして、北栄丸では次回もこの釣りで挑んでみるとの斉藤船長よりお電話も頂きました。

素晴らしい釣果で羨ましいですね。沖の根ホッケは貴重ですから・・

情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954