日本海マイカ&マメイカ!!

いつもご覧いただきありがとうございます☆

もとやんです♪♪

先日もヒラメ狙いで日本海方面へ出撃したのですが。。。

今メタルジグに大ハマりなもとやんは、あれやこれやと色んなジグを試してみましたが、全く釣れる気配もなく・・・(´;ω;`)

1度、アタリがあったものの、フッキングまで至らず・・・(´;ω;`)

 

昼前まで頑張ってはみましたが心が折れて、エギにチャレンジ♪♪

イカいるかな~??とエギを振ってみたところ、一投目でマイカがHIT☆

マイカはまだ時期が早いのか、型は小さめ。

でも、パスタに入れたり、サラダに使ってみたりすると美味しいそうな大きさ(*´▽`*)

群れで入っている事の方が多いので、1杯釣れたら、2杯目、3杯目と期待がもてるのがエギの楽しいところ☆

よ~し!!頑張るぞ~!!!

とヤマリアの1.5号エギシャロータイプでレッツエギング!!

2投に1杯ペースくらいでマイカが釣れ、時折マメイカも♪♪

最初は足元で釣っていましたが、そのうちアタリも遠のき、軽く飛ばしてあげるとまたHIT♪

イカはちょくちょく棚が変わったり、足元にいたのが少し離れたり。

釣れなくなってきたら、少しパターンを変えてみるといいかもですね♪♪

 

日中1時間程のエギングでしたが、ヒラメが釣れなかった事をすっかり忘れるくらいに楽しむ事が出来ました☆

これから本格的な夏にむけ、マイカも型が大きくなってくるかもしれませんね!!

期待したいです!!☆

 

次こそは!

ラ~メ~ヒ~♪♪♪

ヒラメをジグで釣りたい!!!!!!

頑張ります!!!!!!!