厚田、浜益に遊びに行ってきました♫

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

6/5(火)、釣りは未経験の友人と一緒に初めての釣りを楽しんで来ました(^^♪

昔はよく、釣りをする友人に付いて行って遊んでいましたが、自分達だけで行くのはワカサギ釣り以来今回が初めて!

ウチの頼りになる店員さんや、釣りに詳しい友人のアドバイスのおかげで、私も友人も楽しむことができてドはまりしちゃいそうです( *´艸`)

初心者ということで、ブラーと生餌を使っての釣り。エサはサンマを小さく切ったものとイソメを持っていきました。サンマでも生きたイソメと変わらないくらい釣れたのでイソメを触れない方にはオススメです!

朝市目当てもあり、釣り場は厚田漁港にしました。

のんびり朝の7時過ぎに出発して、朝市に寄って、釣り始めたのが10時前くらいだったと思います。

テトラの陰に落とすとすぐに私の竿にアタリが!

小さな小さなカジカ、ソイ、ガヤが次々に釣れましたがリリース(@^^)/~~~

ここでは友人はウグイのみ…

そして私は

30cmはあるアブラコをゲットして大興奮!!

その後は全然釣れなくなってしまったので、浜益に移動することにしました。

浜益では13時過ぎくらいから開始したと思います。

小さいガヤばかりだけれど、後半私は、落としたら掛かる、落としたらまた掛かるの繰り返しΣ(゚Д゚)

友人もぼちぼち釣って…

20cmはありそうなガヤをゲットしました!!

結局16時頃までやって終了。

小さいのはリリースしたり、夢中になりすぎて数もちゃんと数えていないけれど、持ち帰ったガヤは20匹以上はいたと思います。

ガヤは唐揚げとお味噌汁に。アブラコは煮つけにしてみました。

すごく楽しかったしすごく美味しかったです♫

こんなに夢中になって外で遊んだのは、小学生の頃以来な気がしました。

次は他の釣りにも挑戦してみたいと思います(^O^)v

釣りはしてみたいけれど難しそう…そういった方は是非試してみてください!