厚岸真龍岸壁カレイ・コマイ復活!

6/21 先日の台風後、数日たったので、またまた厚岸へ

カレイ・コマイ釣りに行ってきました!!

現地には、朝3時半頃到着、しかし、霧雨と小雨の繰り返しで

一旦様子見をして止むのを待っていましたが、結局やまないため

とりあえず、1本だけ、ちょい投げで出すことにして、待つこと数分

30㎝オーバーのクロガシラゲット!!

その後、若干、小ぶりになったのを、見計らいもう1本

竿を増やし、2本体制に!!

さすがに、台風のあとで底荒れしたようで、ゴミが大量に流れて

来ると釣りにならず、交わしながらの状況でしたが、

ぽつぽつ、クロガシラ・トウカレイ・ゴソカレイ・コマイが

10時くらいまでは、コンスタントに釣れていました!!

上が、昨日の一番!! 41.5㎝のトウカレイ!

これは、引きましたね~!!!

その下に申し訳程度に、小型のコマイが付いていました(笑)

最終午後3時まで粘り、キープサイズのカレイが20枚、コマイが25匹、カジカ・ウグイは10数匹、リリースサイズのカレイ・コマイ多数

今回は、今期ほぼ姿が見られなかった、トウカレイが数枚釣れました!

今週末は、底荒れも収まってきて、もっと釣果伸びてくる可能性が大です!

まだまだ、夏コマイ・カレイ釣りは、楽しめますね~~~

エサは、生イソメがメインですが、サンマ・塩イソメ・ホタテのミミ・エビなどでも

釣れます!! お好みの、エサで挑戦してみてください!!

スタッフSでした。