厚岸コマイ・カレイ釣り好調!!

6/7 今期何度目か忘れるくらいの、厚岸岸壁へコマイ狙いで行ってきました!

いつもの、真龍岸壁へと思い、朝5時過ぎについたのですが、既に、釣り人が

10人近く居たでしょうか? それで、今回は、厚岸大橋を渡り、若竹岸壁へ

行き、5時半くらいから、開始!! 仕掛けはコマイ狙いの為、14号の胴突

仕掛で、投入すると、相変わらず、早々に、アタリが!!

25㎝級のコマイでした(笑) 今回も、友人と2人でいきましたが

友人の方は、爆釣しており、午前中で、中型コマイを60本ほど

釣っていました!!

私のほうは、根わらがちょうど前にあり、コマイは釣れるんですが

友人の半分ほどで、今回は、アブラコやハゴトコ、カジカなど根魚が

多く掛かりましたね。それでも、最大34㎝を筆頭に、クロガシラも

釣れますし、今年全く釣れていない、トウカレイ(ナツカレイ)も

30㎝越が、2枚釣れるなどカレイも好調です!!

日中昼前後は、アタリが乏しく、ウグイの猛攻にあったり、なかなか釣果

伸びませんでしたが、午後2時くらいから、ぽつぽつまた釣れ始め

最終午後3時半まで粘り、友人がコマイ73匹、カレイ3枚、アブラコ3本と

爆釣!! 自分が、コマイは35匹、カレイ15枚、アブラコ・ハゴトコ3匹と

充分に、満足の内容でした!! その他、ウグイや小型のカジカ、カレイは

二人で数十匹!!全部リリースですが(笑) 総数的にはかなりの釣果です!!

もちろん、真龍岸壁の方も、依然、好調で賑わっていましたよ~!!

この、2週間くらいで、一気にコマイの釣果が、厚岸はもちろん、釧路西港や

厚内漁港・白糠漁港、大楽毛海岸など、あちらこちらで聞こえてきています🎵

まだまだ、期待できそうですので、のんびり投げ釣り楽しんでください!!

以上、桂木店スタッフSでした。