イカ釣り始まってきました! 6/1(金)

皆さんお待ちかね、人気の道南のイカ釣りですが、そろそろ始まってきた模様です。

①6/1(金)夜も、知内の中の川漁港の港内にて、エギやテーラー仕掛け、またおっぱいスッテ針で狙われたお客様達が、良い人だと1人で50~100パイ近い成績だったとの事。釣れているイカのサイズも大きいのだと30cmクラスと中々の型物。

←イカが大漁です♪

ちなみにイカはヤリイカが大半とのお話でした。また近郊の涌元漁港、札苅漁港でもエギで釣れたとの報告も入ってますので、こちら方面のイカの魚影はかなり濃そうですね。

②6/1(金)早朝、函館山沖の船イカ釣りを試しで調査されたプレジャーボートの方が、マイカを×5ハイ上げたとの報告も頂きました。詳しい水深他の詳細はまだ不明ですが、こちら方面の沖イカもそろそろ始まってきそうな感じです。天気の良い日が続けば、水温次第で一気にイカも数釣りとなりますので、皆様準備は早めた方が良いと思いますよ。

また詳しい追加情報が入りましたら、Upしますので。お楽しみに。