5/22今週もカレイ釣りに。

5月22日(火)今週も釧路東港にカレイ釣りに行ってきました。

今回はお昼から2時間ほどの短時間釣行です。

写真は撮っていませんが一匹目は50cmクラスのガンジ(笑)

その後に

良型クロガシラヒット!

そして

オイランカジカ。今年はまだシラミカジカを見ていませんね~。

 

足元を丹念に攻めて練り歩くと・・・

良い型に恵まれました。

私の足が画像に写っていますが、メジャー代わりです(笑)

靴の全長が約30cm程なので目安にしております。

ただただ、メジャーが無かっただけなのですが(笑)

今週も煮付け頂きです。

 

釧路もカレイ接岸中です。

投げ釣りが一般的ですが、意外と足元まで入ってきていますので

ルアー竿やコンパクト竿などの短い竿で遊んでみるのもオススメですよ~!

エサは生イソメが一番ですね。

 

ちなみにヤドカリは1匹でした(笑)

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。