5/21(月)函館港内波止イカ情報♪

5/21(月)函館港内でヤリイカが釣れているという情報を聞きつけ、行ってまいりました、スタッフTKCです。

この日は夕マズメに入れ食いになったとのお話を聞きましたので、早速仕事終わりに準備をし、現地着はのんびりの23時。

少し風があったので、場所は海洋センター前です。

何人か釣り人がおりましたが、余り上がっている様子はありません。笑

しかし、気合を入れて準備します!

今回は竿を二本準備し、釣り方は、電気ウキにエサ巻きテーラーで、エサはチカを使用してのスタイルです。

早速キャストし、アタリを待ちます。

函館港内は、横に車を止めて、車からアタリを待つことが出来る場所が多いので、寒くなり、自分も車内からアタリを待ちます。

30分くらい待って見ますが、アタリなし!!笑

少しずつウキが流されるので、再度キャストし直します。

ここで、仕掛けが馴染んだ所で、モヤっとしたアタリが!!

上げてみると。。。

マメイカです。笑

マメイカが入ってる情報は聞いていましたが、ほんとに来るとは。笑

可愛いサイズだったので、海にお帰りになってもらいました。

それから1時間半粘りましたが、ピクリともしません!!

ので、撤収といたしました!

函館港内、船溜まりや、北ふ頭でも釣れている情報が入ってきておりますので、今後も目が離せません!

以上函館港内イカ情報でしたー!