5月26日、27日(日)釣果情報!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!
弊社新人スタッフの佐藤です(*‘∀‘)

今回は、岩内で朝マズメをしてから瀬棚町まで行く計画を☆

前回の岩内ではカレイが釣れたのでまたまたカレイ狙いでしたが風が強く海の水も濁っていたからか20センチ程の真ガレイと小さい砂ガレイのみでした。風が強かったのでいつもとは違う重めの28グラムのブラーを使用してました。そのブラーは当店に中古釣具コーナーがあり、そこで見つけました!掘り出し物や、「これ探してた!」なんて商品もあるかもしれないですよ(*^^*)話を戻しまして、まわりの皆さんは、ほとんどヒラメ狙いで、ジグやワームを使用していました!横にいた方にカジカ食べるかい?と言われ頂きました!しかし大きい!その方はワームで釣っていました。

 

瀬棚町に着いて夕マズメ開始!ヒラメ狙いでしたが残念ながら釣れず。夜中には、根魚狙いでまず水深どのくらいかなと確かめていたら強めなあたりが!15センチ程のガヤが。それからはアブラコ、ソイとたくさん釣れました。ソイは30センチありました☆とても楽しかったです。

 

 

次の日は、ヒラメ狙いながらも投げ釣りもしました。糸のたるみをなおそうとしたらゴンゴンと強いあたりがきて、あわせて引き上げると40センチのクロガシラでした!身がすごい分厚くとても重かったです。その後には、アブラコ、ホッケが☆色々な種類の魚が釣れ、ヒラメはダメでしたが楽しくて大満足です!

 

 

次はいつ釣りにいけるかな(・∀・)また行った際には投稿します。

 

ご準備の際はぜひフィッシュランドをご利用くださいませ!!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1