2018道南サクラマス情報5/2(水)No.61

5/2(水)早朝のショアサクラマス情報です。

常連のお客様M崎さんは、この日ショアサクラマス狙いで、日本海の鮎川の平盤に入釣。

現地に到着すると、函館ナンバーだけではなく、札幌ナンバーの車もビッシリで、釣り場はかなりの大賑わいの状況だったそうです。

M崎さんも早速1投目をしてみた所、何といきなりこれに魚がヒット!

周りの皆さんの熱い視線を受けながら、テンションMAXでリールを巻いて魚を寄せた所、上がってきたのは残念ながらホッケだったとの事・・

悲しくもこれをリリースし、再度気分も新たにサクラマスを狙ったそうですが、最終的にサクラマスゲットとはならなかったそうです。

ただ周りでは確認出来ただけで、全体で3本くらいは上がっていたそうなので、今後まだまだ期待は出来そうとのお話でした。

ちなみに場所を移動して、馬小屋下あたりのサーフでもやってみたそうですが、ここではまた本命とは違うソゲヒラメが掛かってきたそうです。(これもリリース)

もうヒラメも釣れるんですね。

以上、久々のショアサクラマス情報でした。M崎さんお疲れさまでした。またよろしくお願いします。