知内沖船ヒラメ情報 5/27(日)

5/27(日)早朝の情報です。

常連のお客様、Nさん達は船ヒラメ狙いで知内沖方面に出船。

若干木古内寄りの沖合、水深で10m程だったそうですが、浅瀬メインで探ってみた所Nさんでヒラメは×3枚の成績だったとのお話でした。(最大で45cm程)

1枚は病気だったのでリリースし、キープは2枚のみだったとの事でしたが、それでもヒラメのアタリはかなりの頻度であったそうで、掛けれないバラシも結構あった事からとても悔しかったとのお話でした。

Nさん曰く、おそらく水温の関係で、まだ食いが浅いのが影響しているのでは?・・との事でしたが、すでに浅瀬にヒラメが入っているのが確認出来た事はプラスですよね。

他にも、同じく出艇していた常連のI田さんもヒラメは×2枚ゲットとの事でしたので、爆釣モードに入るのももう間もなくだと思います。

昨年は5/末頃から2ケタ釣りが始まってますので、いよいよその時が迫ってきた感じですね。

皆様お疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。