森沖方面でもカレイが始まってきました! 5/1(火)

八雲沖だけではなく、近場の森沖方面でも船カレイが始まって来ました。

5/1(火)には、常連のS名人が試し釣りも兼ねて出船。(2名乗船にて)

S名人は免許不要の2馬力ボートです。

またのんびりやりたかった事から、出船も11:00過ぎと超遅い時間からのチャレンジ。

それでも終了の15:30頃までの釣果は、30~40cmのマガレイだけで、2人で×30枚以上の釣果だったとのお話でした。他にスナガレイが×数枚。

水深は浅場の10~12m程。

蛯谷漁港と鷲ノ木漁港の間の、トンネル出てすぐの橋の沖合くらいで釣りをされたとのお話でした。

またS名人より、オモリは重いと食いが途端に下がるので、重くても15号くらいまでにした方がヒット率が上がるとのアドバイスも頂きました。ちなみに針は13号を使用していたそうです。

にごり川の沖合の水深10m程でも釣れているそうなので、更に大きいサイズを狙うならこちらの方も良いとのコメントも頂きました。

近場でも釣れているんですね。

S名人いつも情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。