投げ釣り IN厚岸若竹岸壁!

5/21 久しぶりの、コマイが釣れて来たとの情報を得て

厚岸の若竹岸壁へ行ってきました!!昨日は出だしが遅かったため

いつもの、真龍岸壁が混んでいたので、若竹岸壁側で10時半頃スタート

しかし、当たりが乏しい・・・

時たま、大きい当たりが来ると、40㎝級のウグイ・・・

その後も、昼間はウグイと、手のひら以下のクロガシラなど

全てリリースサイズばかり、それでも粘っていると

午後2時くらいから、待望のコマイがぽつぽつ釣れ始めました!!

途中、これも珍しい、アブラコも1匹釣れたのと

クロガシラも31㎝をトップに良型数枚ゲット!!

他、ゴソカレイ・カジカなど5目釣り達成!!(笑)

最終、20~30㎝級のコマイが18匹、クロガシラが9枚、

ゴソガレイ(カワカレイ)が4枚、アブラコ1匹、カジカ2匹と

後半の伸びで一気に釣果アップ!!狙いのコマイも釣れましたので

満足の結果となりました!! ちなみに、真龍岸壁側の方では

朝から、コマイが好調で、釣れている方は、昼までで30~40匹ほど

釣れていると、地元の方から情報頂きました、ありがとうございます。

次回は、早朝からのコマイ狙いに行きたいと思います!!

カレイも、一時期程の枚数ではありませんが、釣れていますので

まだまだ、おすすめのポイントですね!!気温も上昇し暖かい日も

増えてきました。のんびり、岸壁で釣り糸を垂らすのも良いですね!