小樽ロック釣果報告!

こんにちは!美しが丘店のよっしーです!

 

先日小樽へデイロックに行って来ました!

今時期は冬に引きこもってたアブラコがやっと穴から出てきて、俗に言うフラットで釣れる時期になります。

そして、フラット開幕する時期は比較的大きいサイズが狙いやすいと思っています。

なので、そのデカアブを狙って小樽に行って来ました!

最初に入ったのはシャローエリア!

船道が絡んだエリアなのでブレイクやゴロ石を確認しつつ探っていると、手前のカケあがりでヒット!

40cmくらいのアブラコ!

ビフテキ17,5gにリングマックス新色のタフタイムカモでのヒットでした。

そのあとバイトが続かなかったので移動!

今度は打って変わってディープエリア

ショートバイトが続いていてフッキングまでなかなか持ち込めない中、ハングオフで35cm前後のやつがヒット!

ビフテキ21gにパドチューでの魚でした!

そのあとはリアクションかけながら巻いてくると同じサイズがポンポンヒットしますが、求めるサイズじゃない・・・。なので移動!

今度は船道があり水深変化もあり潮通しも良い1級ポイント

船道のブレイクをゆっくり探っているとモゾっとしたバイト!

ちょっと待って重みがちゃんと乗ったのを確認してからフッキング!

なかなかの重量感で上がって来たのは食欲ありすぎな49.5cmのデブアブ!

ビフテキ10gにアントライオンでの魚でした。

惜しくも50アップにはならなかったですが満足です!

明日から気温があがって魚の活性上がってくると思われます、デカアブが狙いやすい時期なので是非狙ってみて下さい!