南茅部沖、船五目釣り情報 5/1(火)

5/1(火)早朝情報です。

常連のN村さんや、I藤さん、K柳さん達が、この日船五目釣り目的で南茅部沖に出船。

スタートは波風が若干ある中での釣り開始となったそうですが、途中からはべた凪状態と実に穏やかな釣り日和となったとの事。

釣果の方は、6.6kgの型物タラを筆頭に、タラはクーラー釣り。他に根ボッケやヤナギの舞、ソイにケムシカジカと五目釣り達成だったとのお話でした。

←N村さんタラ大漁!!

釣りスタイルは、皆さんバケにマス仕掛けや五目仕掛けを使用してのシャクリ釣り。

水深は90~120m程。

5月に入り、気温や水温も上がり始め、釣果の方も今後益々期待が出来ますので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

素晴らしい情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。