今年もヒラメシーズン開幕です!! 5/24(木)

皆様そろそろかなー??・・と、気になっていた人気魚種であるヒラメですが、いよいよ本格的に開幕の模様です。

本日は、2件のゲット釣果情報頂きました。

①5/24(木)早朝、常連のお客様I藤さんとN村さんは、ボートヒラメ狙いで知内沖に出船。

本日は水深で27m(北電の11番)付近を中心的にバケ釣りで狙ってみた所、N村さんが最大で50cmの型物ヒラメを筆頭に、合計で×3枚の成績。

バケは400g、エサは大女子のMサイズを使用。

←N村さんが開幕の口火を切ってくれました!

←ソイもお腹がパンパンですね。

←本日最大の50cm!

←五目釣り達成!

他に見事なソイとミズクサガレイ、ソウハチ、アブラコとまさかの五目釣りも達成されたとのお話でした。

ちなみにベテランのI藤さんは、ミズクサガレイとソイは釣れたとのお話でしたが、残念ながらヒラメは不発だったとの事。

また浅瀬ラインも試してみたそうですが、こちらは全く反応が無かったそうです。(シーズンスタートはやはり深場の方が良さそうですね)

②5/24(木)早朝、常連のお客様Nさんが五目&ヒラメ狙いで戸井沖に出船。

こちらは水深で34mだったそうですが、狙い通り見事なヒラメ(60cmクラス)をかけたものの、タモ入れ直前で大暴れとなり残念ながら逃げられてしまったとの事・・しかし諦めずに再度バケを振って誘いをかけてみた所、またもやヒラメがヒット!

先程のよりは型は小さかったそうですが、今度はタモ入れ成功となり、今期初ヒラメゲットとなったとのお話でした。

←今期初ヒラメです!

いよいよ各方面でヒラメシーズンが始まってきた模様ですね。

函館山沖のヤリイカの話もありましたし、これは6月は忙しくなりそうです(笑

皆様情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。