カレイIN 厚岸4

5/1 今シーズン4度目となる、厚岸真龍岸壁へカレイ釣りに行ってきました!!

朝7時過ぎに開始しましたが、連休の間ということもあり、釣り人はさほど居らず

場所は、取り放題!!(笑) いつもの、角近くの岸壁で開始です!!

仕掛は、遊動タイプの14号、エサは、生イソメと紅染ホタテミミ

遠投気味と、チョイ投げで2本投げると、数分で当たりが!!

中型の、ゴソカレイがダブル!!またダブル!!

幸先よく、普通に釣れますね~(笑)

一緒に行った友人には、なんと岸壁釣りでは、かなり大物となる

40㎝超えの、41.5㎝のクロガシラとトウカレイの相の子みたいな

特大サイズのカレイがHIT!!!

厚岸での岸壁釣りで、40㎝オーバーは初でしたので、ビックリしました!!

その後も、昼までに、30㎝オーバーのクロガシラやゴソカレイ・トウカレイ

ぽつぽつ上がり、依然好調キープで、かなり楽しめます!!

結局、午後4時まで粘り、私が中型以上を38枚、友人が40枚と、今回も

満足の釣りとなりました!!1週ごとに、クロガシラの割合が多くなってきて

いますし、全体に大型も上がるようになってきました。

明日は、あいにく雨の予報ですが、連休の後半は天候も回復してくるようなので

家族で友人と、会社仲間で、簡単岸壁釣りを楽しんでみてはいかがですか?