4月11日(水)塘路湖に行ってきました。

4月11日(水)塘路湖にアメマス釣りに行ってきました。

この日は小雨もぱらつき、非常に寒かったです。

まだ日により、場所により防寒対策は必要ですね~!

短い時間しかできなかったのですが

アメマス4匹の釣果。型は20~30cmと小型のみでした。

開始早々に沖目でヒットした魚が良型の重量感でしたがバラシ。

あるあるですね~(笑)

 

今のところ、良型~大型の釣果が例年より少ないようです。

日により、時間帯により差はあるかと思いますが今後に期待ですね。

 

昨年から使用しているのですが、今回も

ハードストリームス ギーガ

フィッシュランドオリジナルカラーです。

私のお気に入りは画像の右から3番目、10g グローオリーブ/裏面 白アワビ。

個人的にアタリのみも含めてヒット率一番です。

オススメですよ~!

※塘路湖は遊漁料1,000円です。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。