2018道南サクラマス情報 4/3(火) No.50

①4/3(火)早朝、常連のI藤さんやK柳さん達が、南茅部沖の船マス&五目狙いで出船。

昼前後くらいまで色々試して狙った所、I藤さんでマス×15本。K柳さんでマス×6本、他にホッケやタラも釣れたとのお話でした。

水深は27~35m程。釣りスタイルはバケ釣りがメインだったそうです。

←マス、タラ、ホッケの釣果!

マスは余り大きいサイズは出なかったみたいですが、根ボッケは45~50cmクラスと正に根ボッケと呼ぶにふさわしいサイズだったとの事。

最近ホッケは中々釣れないですし、このクラスなら逆にマスより貴重かもですね(笑

お疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。

②4/3(火)早朝、北栄丸 斉藤船長はお客様乗船でマス狙いで出港。

岬沖~七ツ岩沖付近で狙ってみたそうですが、釣果の方は各自20本以上と大漁だったとのお話でした。しかも3kgクラスも出たとの事でしたので、現在はこちら方面の釣果が特に良いようですね。

←北栄丸の釣果

マスは変わらず好調のようです。チャンスの今は是非チャレンジを!