白老漁港で腹・パ・ン・ガヤ!

気温も上がり夜釣りシーズンが到来!

と思っていた27日、白老漁港夜10時の気温は3度・・・・

寒っ!と思いながらいつものように防寒着上下を着用。

(釣場で見かける札幌ナンバーの皆様。 薄着に方が多いので

防寒用品も忘れずに持って来てくださいね~)

それでも海の中は春モードです。 ガヤさん達が遊んでくれます。

最近は浮いているので目で見てわかるくらいの棚ですね~

0.9gくらいのジグヘットと1.5インチくらいのワームを組み合わせると

良く釣れますね~

「いやいや!もっとデカいのを狙っているのよ!!」

とおっしゃる方はやっぱり重たいジグヘットや大き目のワームで狙うと

良型サイズが釣れています↓

そしてきました!大物!!↓

 

っていかにも私が釣ったかのようですが、釣果写真の大半はN氏が釣ったものです(笑)いつもご協力感謝です。

ロックフィッシュゲームが熱くなってきましたよ~