山菜採り&塘路湖へ行ってきました。

先週と全く同じパターンではありますが

湿原河川の釣り&行者ニンニク採りに行ってきました。

先日の雨で水量も良く、程よい濁りで狙いどころかと思いましたが

良型が1本、ルアーを追いかけてきた以外は無反応。そう、ボウズです(笑)

既に気持ちが行者ニンニクに行っていたこともあり、収穫作業に移行。

伸び高、量ともにベストタイミングでした。

暖かい日が続くので来週は相当、葉が伸びているでしょうね。

伸びたものは伸びたもので、軽い食感の天ぷらが美味ですね~!

尚、熊避け対策は万全にしましょう。

 

そして、翌日塘路湖へ。

60cmオーバーも出ているようですが

私にヒットしたサイズは・・・

先週同様、20~30cmの小型サイズのみでした。

今週に入り、釧路川での釣果が増えてきたようですから

魚が湖から川に出始めているかもしれないですね~。

 

※塘路湖は遊漁料1,000円です。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。 釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。